政策・情報 学生交流会 公式ブログ

他大学の学生間の交流を目的とした学生イベント、「政策・情報 学生交流会」の公式ブログです!活動内容や企画の詳細について紹介していきます!

いよいよ!コンセプト決定!and参加者募集開始!

皆さんこんにちは!

今日もSNS担当の実践女子大学2年藤原優香が更新していきます!^^

 

 

 

いよいよ12月が始まりました!(°_°)

今年も終わりに近づいてきました。。。早いですね~。。。


でも、この季節は街中がイルミネーションでキラキラしてきて、なんだかワクワクした気分にもなりますよね!

 

 

 

そして、42nd交流会の準備も着々と進んでいます...!

 

 

今日皆さんに、一番にお伝えしたいことがあります。

 

 

それは・・・

 

 

42nd交流会のコンセプトが決定しました!

 

 

コンセプトというのは、交流会の各企画の方針、そして我々スタッフが3泊4日の中で参加者に伝えたいことをあらわすものです。

 

 

42nd交流会のコンセプトはズバリ

 

f:id:koryukai:20151130152309j:plain

 

【理想状態の達成に向けて、適切な目標を設定できる学生を育成すること】です。

 

皆さんには、がありますか?

将来、自分がどう生きていきたいか考えたことがありますか?

社会って、もっとこうあるべきなんじゃないかって考えたことがありますか?

自分の理想状態(=夢を叶える)になるためには、具体的にどうしたらいいのかわからない学生が多いのではないか、、、と私たち42nd交流会のスタッフは考えました。

 

そんな悩める学生さんたちと、『夢』を達成するためのプロセスを考え一歩を踏み出すきっかけ作りができたらいいなぁ、という思いからこのコンセプトになりました。

 

 

キャッチコピーは

 

f:id:koryukai:20151130153248j:plain

 

『your step, your GOAL』

 

一人一人、stepの踏み方は違うと思います。あらゆる道がある中から、悩み考えながらGOALに向かって進んでいって欲しいというという願いを込めました。

42nd交流会の3泊4日が、皆さんのGOALにたどり着くきっかけ作りになれたらいいなと思っています^ ^

 

 

 

そしてそして...

ついに!!

 

42nd交流会の参加者募集が始まりました!^ ^

 

以下、開催概要です!

 

 

 

 

f:id:koryukai:20151203162804g:plain

 《開催概要》

〇日程:2016年2月23日(火)~26日(金) (3泊4日)

〇開催場所:国立中央青少年交流の家 URL:http://fujinosato.niye.go.jp/

〇参加対象:大学・大学院・短期大学・専門学校に在籍する者

〇参加費用:18000円(各種保険代込、交通費別途)

〇募集人数:100名(申し込み先着順)

〇募集期間:12月1日(火)~12月18日(金)

〇申し込みフォーム:右記URLの参加申し込みフォームhttp://enq-maker.com/ba9XBhO

よりご連絡ください。

f:id:koryukai:20151203162804g:plain

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます^ ^

どうでしょう?交流会が気になってきたんじゃないでしょうか?笑

そんな方は、こちらから参加者フォームへアクセスしてください!

 

 

でもでも・・・

初めて参加を考えている学生さんは、もしかしたら不安が残っているかもしれません。

そこで次回から、特別企画として

過去回に参加された方にインタビューをしました!!

実際に参加経験のある人からみた交流会はどんなものなのか、色々詳しく聞いてきちゃいました〜!

 

ということで、次回もお楽しみに〜! 

寒いけど頑張って大学行きましょう!

See you!!

(藤原)